SSブログ

写真のサイズ(テスト) [コケ]

 これは,完全にテスト書き込みです。
 公開テスト。

 今までこのブログでは,写真のサイズを,縦400ピクセル,横300ピクセルでやってきました。

IMG_3521_w400h300.jpg

 現在では,400×300ピクセルだと,それほど大きくないと感じます。Windows95が全盛期だったころ,あんまりでかい画像載せると,読みこみに時間がかかると怒られたものですが,今はHDで動画をがんがん送信できる時代ですね。

IMG_3521_w800h600.jpg

 同じ画像を,縦800ピクセル,横600ピクセルで。縦横が最初の画像の2倍になっています。
 光だギガピクセルだといっている現在,データの送受信には,何ら問題はないと思いますが,配置のスタイルとしてきちんとおさまっているかと。

 で,下が元画像。何年も前のIXYデジタル500で撮ったものです。

IMG_3521.JPG

 このときは,縦2592ピクセル,横1944ピクセルで撮ったのでした。
 大きいので,サムネイル使いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の長雨4月4日のコケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。