SSブログ

高尾山のコケ [コケ]

 「よぴとらさん」で、高尾山に行ってきた記事を書いているのですが、そのときのコケ写真です。
 高尾山自然研究路の1号路、前半の傾斜がきついところで何枚か撮りました。



 たぶん杉の根の表面にコケ。この辺りは杉が多かった気がします。なんとなくですけど。



 これもまた別のところで木の根の表面。



 またまた別のところで木の根の表面にコケ。

 みっしりとコケが生えていた印象です。

 高尾山登山でいっぱいいっぱいでしたので、コケの種類までは分かりませんでした。蘚苔類の蘚類の方(笑)。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。